4ef2131da2c8421781efb88fd0e0c60f


 
1: 2016/08/15(月) 19:21:01.75 _USER9 BE:348439423-PLT(13557)
インテージは8月15日、スマートフォン向けゲームアプリ
「Pokemon GO(ポケモンGO)」がもたらした生活行動の変化にまつわる
自主企画調査の結果を発表した。


(中略) 
続いて、Pokemon GOの利用経験者に対してネットリサーチを行った。 
調査は8月3日~6日、同社のネットモニター・キューモニターのうち 
16~69歳男女のPokemon GO利用経験者1,335人を対象に行われた。 
これまでにいくらアプリ内課金をしたか尋ねたところ、90.5%は 
アプリ内でお金を使わず、無料のまま楽しんでいることが明らかになった。 

*+*+ マイナビニュース +*+* 
http://news.mynavi.jp/news/2016/08/15/371/ 

3: 2016/08/15(月) 19:22:04.43
カッキーン!!

5: 2016/08/15(月) 19:24:28.53
1割が課金してるなら凄いもんだわ

7: 2016/08/15(月) 19:26:54.12
意地でも課金はしない

8: 2016/08/15(月) 19:27:26.68
世界規模の9.5%ってすごい金額になるやろ

9: 2016/08/15(月) 19:27:58.34
やっても週3程度かな

11: 2016/08/15(月) 19:28:20.67
田舎じゃボケストップが無いからボールをチャージするのも一苦労
地域格差があり過ぎ

15: 2016/08/15(月) 19:29:14.88
孵化装置が足りない

16: 2016/08/15(月) 19:29:40.97
ユーザー数考えたら、1割弱が課金してくれるのは大きいのでは

18: 2016/08/15(月) 19:30:51.02
他のユーザーに対して俺スゲーできる仕組みにしないと課金額は増えない

19: 2016/08/15(月) 19:30:54.31
課金で十分黒字だろうし、問題無いだろう、
ポケモンの知名度アップは間違いないし、
ニンテンはこれの儲けが少なくても、
ポケモンで数十年安泰。

20: 2016/08/15(月) 19:31:25.75
10%近いってかなり高いな
1億以上いるから1000万人はいるわけか

21: 2016/08/15(月) 19:32:03.05
位置偽装チートでやっと103種類集まったわ
こんなもんリアルでやってたらとても無理

22: 2016/08/15(月) 19:32:17.93
クソ田舎だから一万位使ったわ

23: 2016/08/15(月) 19:32:24.14
10%近くあれば上等じゃないの? 分母でかいしw

26: 2016/08/15(月) 19:33:40.98
バッグ拡張に1,200円払たわ(´・ω・`)

27: 2016/08/15(月) 19:34:23.89
というかこういったソシャゲーって1%以下の重課金廃課金で持っているのでは?

30: 2016/08/15(月) 19:35:13.16
ちなみに俺のマンションはポケストップ。いつも誰かがルアー炊いてくれてる。ちなみにレベル23だがボールは200以上のストックあり。
課金する意味がわからない。

31: 2016/08/15(月) 19:35:51.80
1億ダウンロードで
課金が1000万人か
大儲けでしょ

32: 2016/08/15(月) 19:35:55.41
課金するならバッグ拡張だわな
そのうち歩くのがきつくなってふかそうち買うかもw

36: 2016/08/15(月) 19:37:34.16
白猫やモンスト、グラブルは課金しないとゲームにならないが
ポケモンGOは課金しなくてもアイテム手に入るし楽

これが周囲の高校生プレイヤーの感想

ただし都心限定

84: 2016/08/15(月) 20:17:54.18
>>36
ほんこれ都会じゃないと遊べない

42: 2016/08/15(月) 19:44:22.23
ポケゴーは健康に良いよ
バイクに乗らなくなったw

44: 2016/08/15(月) 19:46:47.38
>>42
現在160km
俺にはありえない歩行距離
来年の健康診断に興味でてきた

51: 2016/08/15(月) 19:50:39.70
あのユーザ数でガチャなしで10%はかなりすごいぞ

75: 2016/08/15(月) 20:10:26.65
課金て何にお金かけるの?アイテムとか足りなくなることなくない?

77: 2016/08/15(月) 20:12:53.53
>>75
田舎に行くとクソ足りなくなる
出張のたびに広げたバッグに詰めたボールが激減する

73: 2016/08/15(月) 20:08:59.76
チャリのハンドルにスマホを固定して、ノロノロ走るといいぞ。

引用元: http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1471256461/