no title



 
1: 2016/08/16(火) 00:46:15.06 _USER9
2016年8月15日、韓国・朝鮮日報によると、
韓国との試合で「ベッドサッカー(競技中にわざと倒れて時間稼ぎをすること)」をしたとして、
韓国のサッカーファンから批判を浴びたホンジュラス代表のアルベルト・エリス選手が、
自身のSNSに掲載した写真が物議を醸している。

エリス選手は15日午前10時ごろ、上半身裸の姿でヘッドフォンをつけ、
人差し指を口に当てる自身の写真をSNSに掲載した。
ホンジュラス代表チームを批判する韓国のサッカーファンに対し、
「静かにしなさい」とのメッセージを送っているとみられている。


これに先立ち、韓国のサッカーファンらは、
リオ五輪の男子サッカー準々決勝で韓国代表チームがホンジュラスに0?1で敗れた後、 
ゴールを決めたエリス選手のSNSに大量の批判コメントを書き込んだ。 

これを受け、エリス選手はアカウントを非公開にしていたが、
再び公開状態に戻し、問題の写真を掲載した。 

この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。 

「間違いを批判することも許されないの?」 
「批判させないなんて、何様のつもり?」 

「五輪でせこいサッカーをするなんて許せない!」 
「何のために?火に油を注ぐだけ」 

「時間稼ぎも作戦の1つ」 
「クールに負けを認めよう。気持ちだけでも勝ったつもりになりたいの?」 

「悔しいのなら、二度と負けないよう努力するしかない」 
「批判したい気持ちは分かるが、あまりにも度が過ぎている」 
「人種差別的な発言は慎むべき」 

Record China / 2016年8月15日 23時50分 
http://news.infoseek.co.jp/article/recordchina_RC_147642/ 

2: 2016/08/16(火) 00:46:44.98


こういうのしっかり見られてるんだよ
no title

no title

no title


no title

no title

no title


no title

no title

no title

7: 2016/08/16(火) 00:48:27.93
いいねーもっとやれwwwwww

10: 2016/08/16(火) 00:49:25.16
ざまあw

16: 2016/08/16(火) 00:51:24.94
エリス選手いいね!

18: 2016/08/16(火) 00:53:12.27
ホンジュの選手を後ろから
突き飛ばして負傷させといて

逆ギレすぎるww

その原因を作ったのが
韓国の選手だろがww

さすが世界の
超汚染物質

19: 2016/08/16(火) 00:53:26.08
後ろにキムチパック置いといて欲しかった
no title

35: 2016/08/16(火) 01:00:04.49
>>19
ムキムキ

157: 2016/08/16(火) 03:08:00.98
>>19
大人の対応やね

21: 2016/08/16(火) 00:55:05.75
韓国と試合するとどこも嫌な思いをする
これだけは世界共通

24: 2016/08/16(火) 00:55:18.79
犬抱いてやればよかったんじゃないかなw

26: 2016/08/16(火) 00:56:00.18
全世界が全力で同意

28: 2016/08/16(火) 00:57:52.22
ホンジュラスの皆さん、私達日本人はずっとこんなキチガイ共の隣なんです。

134: 2016/08/16(火) 02:11:53.44
>>28
隣どころか国内にもいるんです
同情するなら帰らせろ

190: 2016/08/16(火) 05:25:20.98
>>134
これw

39: 2016/08/16(火) 01:01:09.14
なお日本人もリネールを叩いてる模様

63: 2016/08/16(火) 01:16:26.59
審判にもbe quiet !って言われてたなwww

68: 2016/08/16(火) 01:20:16.25
もはや芸術の域

82: 2016/08/16(火) 01:28:56.84
世界へ出れば出るほど敵を増やしているのでは

89: 2016/08/16(火) 01:35:38.40
後ろから延髄蹴りされたマルディーニ
二回ともゴール取り消されたホアキン

90: 2016/08/16(火) 01:36:15.69
全世界に嫌われるなんて中々出来ない、その点だけは凄いと思うわ…

95: 2016/08/16(火) 01:37:11.00
ネットユーザーの言葉全部ブーメランでわろた

119: 2016/08/16(火) 01:55:17.59
思ったよりスタイリッシュな写真でワロタ

198: 2016/08/16(火) 05:44:38.29
ホンジャマカ良いな

212: 2016/08/16(火) 07:20:33.43
韓国って何かの大会か予選だかで負けて相手国のコーチを殴った事なかったっけ?

220: 2016/08/16(火) 08:06:26.60
そりゃ世界中で嫌われるハズだわ

257: 2016/08/16(火) 08:56:39.26
ほんと色んな国を敵に回してるな
そんで被害者気取り

80: 2016/08/16(火) 01:28:47.86
Remember 2002 in Korea

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1471275975/