675d2cad55cc24a218b7b07fd1057b34


ひええ
 
1: 2016/08/17(水) 20:56:17.87 _USER9
【8月17日 AFP】インドの警察当局は17日、同国の独立記念日を祝うたこ揚げで使われる、
ガラスのコーティングが施された糸でのどを切られ、子ども2人と男性1人が死亡したと発表した。 


ニューデリー(New Delhi)で15日、4歳と6歳の子どもが死亡する別々の事故が起きた。
いずれの子どもも、車のサンルーフから顔を出した際に糸が首に絡まったという。
また、ニューデリーの高架道路でオートバイに乗っていた男性が、同じく糸が首に絡まって死亡した。 


これまでにこれらの事故に関連した逮捕者は出ていない。
報道によると他にも5歳の子どもと警察官が糸に関連して重傷を負っている。 


インドの独立記念日では、たこ上げが非常に人気で、
国旗の色などのたこが長い糸で上げられている光景が見られる。
ガラスでコーティングされた鋭利な糸は、競争相手のたこを切って落下させる目的で使われているという。 


事故を受け、インド政府はこの種類の糸の製造と販売、保管を禁止した。
違反すれば禁錮5年と10万ルピー(約15万円)の罰金が科される。(c)AFP 


http://www.afpbb.com/articles/-/3097820


2: 2016/08/17(水) 20:57:06.18
こえー

5: 2016/08/17(水) 20:58:00.08
必殺かよ

8: 2016/08/17(水) 20:58:35.42
クリティカル?

9: 2016/08/17(水) 20:58:40.85
長崎の喧嘩凧と同じ糸だな

10: 2016/08/17(水) 20:58:48.26
ザ・ギロチン

12: 2016/08/17(水) 20:59:03.85
ブービートラップ

13: 2016/08/17(水) 20:59:12.42
政府の対応めっちゃ早いな

15: 2016/08/17(水) 20:59:18.45
日本でも昔、サンルーフから頭出した子どもが首チョンパした事故があったな。

17: 2016/08/17(水) 20:59:54.77
道を横切ってたタコ糸に
サンルーフから顔出してつっこんだんかいな。

19: 2016/08/17(水) 21:00:14.04
ウワーウマトラもんだよ

20: 2016/08/17(水) 21:00:22.70
銀浪怪奇ファイル

26: 2016/08/17(水) 21:01:27.42
さすがインドには漫画やラノベのような糸使いまで実在するんだな

29: 2016/08/17(水) 21:01:39.84
インド怖すぎ

34: 2016/08/17(水) 21:01:56.35
相手のタコ糸を切る為の物なのか
こりゃ危険すぎる

40: 2016/08/17(水) 21:03:08.82
ギロチンワイヤーというやつか。

44: 2016/08/17(水) 21:03:33.86
コナン

80: 2016/08/17(水) 21:12:29.82
これシティハンターで見たやつ

85: 2016/08/17(水) 21:15:05.14
日本でもサンルーフから顔出してて死んだ子供いたよね…

96: 2016/08/17(水) 21:19:38.01
>>85
しかも、運転していたのは、
亡くなった子の友達のお母さんで、
自責の念から、その人は発狂して自殺したらしいね

113: 2016/08/17(水) 21:28:11.22
>>96
サンルーフから子供が首だしというと広島の
子供二人の首が飛んだ事件思い出すけど、2人とも実子だと思ってた
ぐぐったら二人とも子供の友達で実子は頭引っ込めて助かってた
運転してたお母さんは自殺したというのがあるけど本当かな

86: 2016/08/17(水) 21:15:07.45
想い出の糸車
からからからから回り

103: 2016/08/17(水) 21:23:21.34
第二次大戦でドイツ軍が使った首切りワイヤーだな
対抗策はコレ
no title

111: 2016/08/17(水) 21:27:49.62
車から顔を出すレベルが高すぎる
身を乗り出すレベル

115: 2016/08/17(水) 21:29:03.95
ぶら下がってるみたいなチョッパーは
元々は首切り対策。
豆な。
no title

18: 2016/08/17(水) 20:59:57.74
インドだからライガフウガだろうな

引用元: http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1471434977/