no title



 
1: 2016/08/18(木) 17:08:29.38 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
世界199の国や地域が発行しているパスポートを一覧で見ることができるサイト
『パスポート・インデックス』の2016年のランキングによると、
ドイツとスウェーデンが世界で最も効力のあるパスポートとして紹介されている。

このランキングは、ビザの申請をせずに、
どれくらい多くの国を旅することができるかを基準にしたもの。


フィンランド、フランス、スペイン、スイス、イギリスは同点で第2位の座を獲得した。
しかし、アメリカのケーブルテレビ向けの 

ニュース専門チャンネル『CNN』によると、最近のBrexit(イギリスのEU離脱)の投票が、
将来のイギリス人の旅行の方法に影響を与え、 


欧州連合(EU)がEU各国を訪れるイギリス人に対して
ビザを要求する決断をするかもしれないという。
そうなれば、イギリスのランキングは26位まで下がるのだとか。 


一方、アメリカは4位で、オーストリア、ルクセンブルク、シンガポール、
ポルトガルと同点となっている。
気になる日本はというと、 
ギリシャ、アイルランドと並んで5位という結果だ。 

http://news.aol.jp/2016/08/18/passport_ranking/ 


4: 2016/08/18(木) 17:10:37.73
上位に二十か国以上あるのに5位とはこれいかに?

5: 2016/08/18(木) 17:10:41.80
2位フィンランド、フランス、スペイン、スイス、イギリス

4位アメリカ、オーストリア、ルクセンブルク、シンガポール、ポルトガル

だったら日本は13位だろうが

19: 2016/08/18(木) 17:19:49.44
>>5
日本は19位だな
https://www.passportindex.org/byRank.php

8: 2016/08/18(木) 17:12:07.80
なんの効力だよw
テロに捕まりにくいとかか?

9: 2016/08/18(木) 17:12:18.85
ルクセンブルクのことよく知らない
EUにあるってことくらいしかわからん

16: 2016/08/18(木) 17:14:10.42
>>9
一人あたりのGDPが世界一なんだぜ

42: 2016/08/18(木) 17:49:34.43
>>16

ひと、それをGNPという

13: 2016/08/18(木) 17:13:35.43
ビザ無しで渡航できる国の数が多い順

17: 2016/08/18(木) 17:18:05.78
ギリシャ強いのか、なんか違和感

18: 2016/08/18(木) 17:18:54.96
日本の場合、外交力がネックだよな
援助額が多くてもビザが必要な国が多い ネパール、インドネシア、カンボジア、ミャンマーとか

34: 2016/08/18(木) 17:34:49.38
>>18 ビザって国際的な法律の●●だと思っていた。
実態は金儲けなんだよな。
ビザ申請して、金を払った途端に、笑って、
"Welcome"
って言われた時に、商売なんだと思った。

20: 2016/08/18(木) 17:21:24.14
欧米圏のパスポートの下くらいだし
そんな高くないだろ

25: 2016/08/18(木) 17:24:40.85
旅券なしの外人を入国させなければそれでいい

26: 2016/08/18(木) 17:25:23.94
先週インドいってきたけど日本のパスポート見せたら入国審査ガバガバでワロタ

30: 2016/08/18(木) 17:29:12.33
相互免除協定の数だろうね

33: 2016/08/18(木) 17:33:40.31
頭に20か国もあって5位かよ、ゴルフトーナメント並みだな

47: 2016/08/18(木) 17:52:19.51
日本で5位とか結構ピザ屋さんの数多いんだね

49: 2016/08/18(木) 17:53:03.66
フランス、スペイン、イギリス

旧植民地への出入りが自由ってだけだろ

52: 2016/08/18(木) 18:02:45.06
凄い速い釣り船の話化と

58: 2016/08/18(木) 18:05:44.48
つーかその基準だとEUが有利すぎねえ?

59: 2016/08/18(木) 18:08:40.15
どっかの南方の島国がパスポート乱発して
それがテロリストに利用されてるとこなかったっけ?
ゴルゴに書いてた

80: 2016/08/18(木) 18:34:45.20
ランクつけてる人間の体感だからね

86: 2016/08/18(木) 18:45:36.34
アメ様最強じゃないの?

87: 2016/08/18(木) 18:46:44.91
殆どのヨーロッパの国はEUフリーだからそうなるよね。

92: 2016/08/18(木) 18:58:32.65
要するにどれだけ楽に入国審査パスできるかのランキンキング

93: 2016/08/18(木) 18:58:36.73
まあ日本国のパスポートで揉めることはないからな

95: 2016/08/18(木) 19:00:21.40
パスポートバトラーとかあったよね。

97: 2016/08/18(木) 19:04:07.83
日本のパスポートは世界中で信頼されてるからね
この前ヨーロッパの飛行機乗るときパスポート見せたら、自由席予約してたのにグリーン車に乗せてくれた

76: 2016/08/18(木) 18:31:34.47
このパスポートが目に入らんか~!

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1471507709/