img_3acf8aaf92ad21d4d83943be5f1924e8551308


 
1: ポイポイ速報 2016/08/27(土)13:06:41 ID:DgA
ボーナス0と仮定して

2: ポイポイ速報 2016/08/27(土)13:07:16
ナスなしなら手取り30は欲しいな

3: ポイポイ速報 2016/08/27(土)13:13:36
50

5: ポイポイ速報 2016/08/27(土)13:14:33
25

9: ポイポイ速報 2016/08/27(土)13:17:03 ID:DgA
>>5
一人で生活するには困らなそうだけどちょっといい買い物したらすぐなくなりそうな金額

12: ポイポイ速報 2016/08/27(土)13:20:13
>>9
ちょっといい買い物しないからいいよ

20: ポイポイ速報 2016/08/27(土)13:23:33 ID:DgA
>>12
そっかー(´・ω・`)欲がないってうらやま

6: ポイポイ速報 2016/08/27(土)13:15:08
30万

7: ポイポイ速報 2016/08/27(土)13:16:00
ボーナスをなしにして、その分をすべて月収を増やしてほしいよね
老後の年金額に影響するから
月収30万円あれば、年収300万円でも老後の年金額は人並みもらえることになる

10: ポイポイ速報 2016/08/27(土)13:17:45
>>7
そもそも30年後に年金制度が存在しているのかな・・・

15: ポイポイ速報 2016/08/27(土)13:21:37
>>10
年金制度が崩れることはまず無いよ

18: ポイポイ速報 2016/08/27(土)13:23:26
>>15
そうなんか。じゃあ安心した。

8: ポイポイ速報 2016/08/27(土)13:16:28
手取り20で生きていけるで
結婚せんしな

13: ポイポイ速報 2016/08/27(土)13:21:04
手取り40もあれば使い切れないのがわかった

16: ポイポイ速報 2016/08/27(土)13:22:13
50かなあ
結局いくらでも満足はしないような気もするが

19: ポイポイ速報 2016/08/27(土)13:23:32
最高で170万だったな
今は趣味と娘にお小遣いあげられるくらいの収入でいいや

21: ポイポイ速報 2016/08/27(土)13:24:28
初任給19万は高い?

23: ポイポイ速報 2016/08/27(土)13:26:02
>>21
低い

25: ポイポイ速報 2016/08/27(土)13:26:34
>>23
いくらくらいから高い?

26: ポイポイ速報 2016/08/27(土)13:27:36
>>25
21をこえてから

22: ポイポイ速報 2016/08/27(土)13:25:08
手取り25万以上だったらいいや
生活できるし少しの贅沢もできるし貯金もできるし払うもん払えるし

手取りが40とかになっても多分生活かわんねーや
貯金額が増えるだけ

28: ポイポイ速報 2016/08/27(土)13:27:52
ただ俺は親に言われた。「月収20万じゃ、この家は維持できない」。

何年かに1回壁を塗り替えたり、古くなれば
あちこち修理したりしないといけなくなるかららしい。
本当にこの先給料があがらないなら、この家を相続するのを辞めようと思う。

実際にはどうなんだろ。

34: ポイポイ速報 2016/08/27(土)13:32:21
>>28
俺は家の相続辞退したわ
メンテナンスも管理もキツイしリフォームするのも金かかるし土地面積が微妙だからリフォームしたところでって感じだし

貰って売却って手もあったけど、それは流石に悪いから自分で売って老後の生活費にしてもらうことになった

43: ポイポイ速報 2016/08/27(土)13:39:48
非正規雇用だろうが、要は努力次第で正社員にもなれる
事実、俺もそう言う経験をした
社員さんとやらを飛び越して管理職になったよ
言い訳はつまらん

46: ポイポイ速報 2016/08/27(土)13:43:02 ID:DgA
>>43
説教臭いですよ(´・ω・`)

45: ポイポイ速報 2016/08/27(土)13:42:53
ボーナスなしなら月に手取り80は欲しい
それで今と同じくらいだけど老後の資金考えると余裕ないもの

55: ポイポイ速報 2016/08/27(土)13:48:05
30ありゃいい

56: ポイポイ速報 2016/08/27(土)13:49:15
>>55
それって一般的には高額だよ

61: ポイポイ速報 2016/08/27(土)13:53:09
>>56
そうなのか
俺土方だけど月30稼いでるぞ

66: ポイポイ速報 2016/08/27(土)13:55:40
>>61
すげーじゃん!
家庭の為に身体を酷使して稼いでくるパパってのはカッコいいよ
ま、お前さんが家庭持ちかどうかは知らんが

63: ポイポイ速報 2016/08/27(土)13:54:29
いやぁ30あったらいいな手取りで

65: ポイポイ速報 2016/08/27(土)13:55:37
手取り30あれば高額とか言うクソ底辺大国
もう資本家のやつらから武力で金奪った方がいいだろ

76: ポイポイ速報 2016/08/27(土)14:05:20 ID:DgA
>>65
みんなが高額収入だったらそれは高額収入とは言わないんだぜ

「普通」なんだから

68: ポイポイ速報 2016/08/27(土)13:58:41
基本的にキリがないよ。
手取り20の時は25欲しかったし・・・

今、ボーナス別で手取り月収30超えてるけど、本音を言うともっと欲しい。幾らでも欲しい。

人間の欲なんて際限がないよ。


但し、手取り30超えた辺りから心の余裕はだいぶ出てくる。

79: ポイポイ速報 2016/08/27(土)14:13:30
最低でも20万くらいは欲しいな
7万八万とか生活できないじゃん

81: ポイポイ速報 2016/08/27(土)14:15:43
>>79
そだね。
老後に20の生活しようとすると5000万位の貯蓄がいるのかな。
(年金あてにならないし)

82: ポイポイ速報 2016/08/27(土)14:27:52
家族4人養わなあかんし、家のローンもあるから50は欲しいな

84: ポイポイ速報 2016/08/27(土)14:40:43
額面50あれば今はいいや
ナスは年100欲しいけど

86: ポイポイ速報 2016/08/27(土)14:58:56
45万

87: ポイポイ速報 2016/08/27(土)14:59:29
こんな感じか?

年収:手取り
300:240→月手取り20
400:312→月手取り26
500:384→月手取り32
600:432→月手取り36
700:504→月手取り42
800:576→月手取り48
900:648→月手取り54
1000:720→月手取り60

88: ポイポイ速報 2016/08/27(土)15:05:08
ボーナス0なら25万は欲しいな
地方です

62: ポイポイ速報 2016/08/27(土)13:53:58
俺はもう諦めて老後の浮浪生活のためサバイバル訓練でもするぜ

引用元: http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1472270801/